マンチェスター・シティのオンラインショップで、iPhoneケースとバッグを買いました。
来ないかなー、来ないかなーと思っていたら、約一週間たった今日、やっと届きました。

発送連絡が来た時から、あれ?
って思っていたんです。
なんで佐川急便から発送連絡くるのかなーって。

私、シティが大好きなので。
時々、シティのグッズをオンラインショップで買うことがありました。
一昨年まではイギリスからの発送でした。
去年、アジア専用のオンラインショップが開設されて日本はそこからでしか買えなくなりました。
今回、初めてのアジアのオンラインショップを利用でした。

で、佐川急便からの発送連絡。
佐川って国際宅急便も取り扱ってるんだー
なんて思っていました。
で、届いた伝票をみてびっくり。
あれ、川崎市の宮前区から発送されてるじゃん。
思いっきり日本語で書かれた住所に苦笑しちゃいました。

で、私の住所の記載は英語。
てっきり外国からの発送だと思っていたんですもの。
何も英語で書く必要なかったじゃーん。
それならそれで言ってよーってなりました。
もう、次からは絶対日本で住所入力するんだから。

届いたiPhoneケースとバッグはとっても可愛くてお気に入りです。今日から使えるクレカ事典